2021-01-01から1年間の記事一覧

年末

気がついたら今年もあと10日ほどとなってしまいました。ハヤイナー 皆さんはやり残したこととかありませんか。え?万枚?でなくなりましたよねーほんと、2400枚規制は仕方ないにしてもさらにホールさんも設定しぶってる気がしますもん。 先日ゴッド引いたん…

戦国乙女

パチスロ戦国乙女天剣を継ぐもの 最近よく打つのですがものすごい独特なシステムですね。高設定のほうが戦いにくいとか当たりがほぼ天井とか上乗せ特化を通常時にストックするとか非常に挑戦的な台だと思います。個人的には大好きですが、あまり万人受けする…

マジハロ

最近マジハロの新台をよく打っています。トリック・オア・トリート面白いですねこれ。 天井のあるエータイプだと思って挑むのが正解じゃないかな、高設定はボーナス早いので判別も楽にできそう、それでも引き勝負の面は強いようですが、artと思えないほど純…

伊香保温泉

はい、というわけで伊香保温泉に来ました。旅行なんて最近なかったので緊張しています。ただいま現地から酒の勢いだけで書いてます。とっても美味しいフルコースをいただきました。刺身、牛鍋、あわび、松茸エトセトラ、お腹いっぱいで苦しい。ドリンクには…

ない

私は障害を持っており、年金とアルバイトとも呼べないわずかな仕事で暮らしています。そのため年金日となるとウキウキでなんに使おうかと楽しい悩みに踊らされるのですが、その中の一部は間違いなく[パチスロ]に消えることになります。 約2ヶ月に2、3回5スロ…

定期購読

漫画本というかコミック誌の定期購読って便利ですよね。今では本屋さんに行くと簡単に予約できますが30年前はやってなかったサービスだった、気がする。単に私がそのころ住んでいたとこが田舎だからですかね。だからそのころは日付を覚えて買いに行ってまし…

マリトッツォ

最近マリトッツォがすごい流行ってますね。いろんな所で話題になっていて気になったので買ってみました。コンビニで ウィキを見るとイタリアの伝統的なお菓子のようで生地はちょっと柔らか目のパンでそれに生クリームを挟んだ感じ。150円くらいで安価、なの…

いろいろあった

いやーなんか色々ありました。ワクチン打った後入院したと思ったら仕事が忙しくなってパチンコで負け続けるし麻雀でなぜか勝つし負けるたびに飲んでるスピリタスがいくらあっても足りません。最近青唐辛子の味噌漬けを作ってみました。辛い、1本で昇天できる…

無事退院しました。

ものすごい猛暑のなか元気に退院しました。細菌が体に入ったのが原因のようです。とはいえ熱は最高で38度越えたり全身がいたかったりと地獄を味わいました。体をいたわる精神ってとっても大事。

まさかの

熱を出して入院になってしまいました。幸いコロナではなく細菌にやられたとのこと。みなさんもお体にはお気をつけくださいね。

桃カクテル

最近桃を多めにいただいたので少しずつカクテルに使おうとウキウキで桃カクテルをググったのですが少なすぎません? 一応サントリーの紹介ページなのですが今ある手持ちで作れるのがジンと混ぜる一択なのですけど、ベリーニも結構材料が面倒だし、ルジェがあ…

最近のゲーム

私はレトロゲームファン、というかそれ以外できないタチですが最近暇ができたのでダウンロードしてみました。このすば 戦闘中の操作がオートになるんですねこれ。楽だけど負けた気分。システムが欲張りすぎて混乱しきってます、理解にしばらくかかりそう。で…

暑い

私は埼玉住みですが最近ものすごく暑いのを感じます。というか日本全国異常気象のようですね。走馬灯が全力ダッシュで走る様が見えそうです。皆様体調にお気をつけてください。ビールは控えめですよ。 代わりにウイスキーにしましょう。

オリンピック

明日からオリンピックだそうです。急ですね。ってことでカクテル[オリンピック]を作りましょう。材料はブランデー オレンジリキュール オレンジジュースを等量だったはずです。ブランデーは正しくはクルボアジェvsopですが高いので焼酎でもウイスキーでも、…

久しぶりに

今日久しぶりにサムクロスを買ってみました。昔よくやってたんですよ。ただ、プレゼント問題ってあんなに少なくなったんですね。全100問くらいあるのに4つくらいしかないです。しかも簡単な問題で、もっと超難問が受けるとおもうのですが。

決めた

このブログは主に酒の与太話だけ書こうと思います。とりわけ今日はバカルディのロックとブラックニッカのロックを飲みました。飲んだあとに書くので言語不明瞭となります。

ネタ切れ

まさか2回目で書くことなくなるとは…とりあえず日記と大差ないはずなのでメモ帳がわりに使えないかな そういえば昨日はスピリタスのはちみつれもんわりスノースタイルを試してみた。 無難&無難すぎて面白くないのでブラックニッカ混ぜた。 やめときゃよかっ…

ブログは2回目です

はじめまして、rettinnといいます。 文章を書くことが苦手で何とかしたくて、ブログを書いてみることにしました。決して[お金になる]の文言にひかれたわけではないのです。 以前一度やろうと思ったことがあるのですが、二日ともちませんでした。継続って難し…