定期購読

漫画本というかコミック誌の定期購読って便利ですよね。今では本屋さんに行くと簡単に予約できますが30年前はやってなかったサービスだった、気がする。単に私がそのころ住んでいたとこが田舎だからですかね。だからそのころは日付を覚えて買いに行ってました。今でも一部の本はその形式で買ってます。私は漫画本は紙派、実用本その他は電子書籍派なので棚にある本は全て漫画本関係となっております、テイレガタイヘン。

幼少の頃はコロコロとボンボンで育って小学生でジャンプマガジンに移り中学からガンガンが追加され20でジャンプマガジンをやめてコンプエース近代麻雀になって、あれ?どっかにギャグ王が抜けてる。

皆さんだいたいこんなもんですよね、本の話してみたかっただけです。