2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃カクテル

最近桃を多めにいただいたので少しずつカクテルに使おうとウキウキで桃カクテルをググったのですが少なすぎません? 一応サントリーの紹介ページなのですが今ある手持ちで作れるのがジンと混ぜる一択なのですけど、ベリーニも結構材料が面倒だし、ルジェがあ…

最近のゲーム

私はレトロゲームファン、というかそれ以外できないタチですが最近暇ができたのでダウンロードしてみました。このすば 戦闘中の操作がオートになるんですねこれ。楽だけど負けた気分。システムが欲張りすぎて混乱しきってます、理解にしばらくかかりそう。で…

暑い

私は埼玉住みですが最近ものすごく暑いのを感じます。というか日本全国異常気象のようですね。走馬灯が全力ダッシュで走る様が見えそうです。皆様体調にお気をつけてください。ビールは控えめですよ。 代わりにウイスキーにしましょう。

オリンピック

明日からオリンピックだそうです。急ですね。ってことでカクテル[オリンピック]を作りましょう。材料はブランデー オレンジリキュール オレンジジュースを等量だったはずです。ブランデーは正しくはクルボアジェvsopですが高いので焼酎でもウイスキーでも、…

久しぶりに

今日久しぶりにサムクロスを買ってみました。昔よくやってたんですよ。ただ、プレゼント問題ってあんなに少なくなったんですね。全100問くらいあるのに4つくらいしかないです。しかも簡単な問題で、もっと超難問が受けるとおもうのですが。

決めた

このブログは主に酒の与太話だけ書こうと思います。とりわけ今日はバカルディのロックとブラックニッカのロックを飲みました。飲んだあとに書くので言語不明瞭となります。

ネタ切れ

まさか2回目で書くことなくなるとは…とりあえず日記と大差ないはずなのでメモ帳がわりに使えないかな そういえば昨日はスピリタスのはちみつれもんわりスノースタイルを試してみた。 無難&無難すぎて面白くないのでブラックニッカ混ぜた。 やめときゃよかっ…

ブログは2回目です

はじめまして、rettinnといいます。 文章を書くことが苦手で何とかしたくて、ブログを書いてみることにしました。決して[お金になる]の文言にひかれたわけではないのです。 以前一度やろうと思ったことがあるのですが、二日ともちませんでした。継続って難し…